ども、名人です。

 

今日の東京の空も、ぶ厚い雲で覆われています。

予想最高気温は15度だそうで、2〜3ヶ月前とほぼ同じですが、日曜日には、また30度弱になる様です。

とりあえず、日曜日の札幌は晴れマークが付いているので安心ですが、何を着ていけばいいのか?悩みどころです。

 

 

さて、昨日のブログで書きましたが、結局あの後にラスボスを倒してから、DQ3を遊び始めました。

私が遊んでいるのは、3DSでのダウンロード版です。

同じダウンロード版のDQ7と比べると、全体的な動きがもっさりとした感じがしますが、それにも徐々に慣れてきました。

 

現在のところは、ロマリアに到着し、主人公のレベルが7になったところです。

周辺の敵が強くなってきたので、ここらでレベル上げをして、レベル10くらいになったら、次へ行こうと思ってます。

 

DQ3を始める前に、FF4やDQ4と迷ったんですが、再来週には堀井さんと会うのでFF4は、また後にして、とりあえずDQシリーズをプレイしておく事にしました。

でも、振り返ると、DQ3をプレイするのは、久しぶりです。

シリーズの中では、4〜6を遊んでいる回数が、非常に多いのですが、1〜3は、スマホ版とかPS4版とかを持っているけども、そんなにというより、ほぼ無かったです。

 

堀井さんには悪いけども、1〜3のロトシリーズより、4〜6の天空シリーズの方が好きだからなんですけどね。

 

 

 

さて、話しは全く変わりますが、先日、e-スポーツで新たな団体が出来たというニュースを目にしました。

どこの誰がやっているのか?まだ詳しい事は、私には分かりませんが、何を考えているのか謎です。

過去の男子バスケットボールの事を振り返れば、複数の団体があると、国際大会に日本人選手を派遣出来なくなるというのに。

私は今は、団体に関係の無い立場ですが、早いうちに行動しておかないと難しい事になるのではないかと危惧してしまいます。

 

e-スポーツを取り囲む状況は、まだまだ大変ですけども、世間の関心からも注目を浴びている今、職員の方には頑張ってもらいたいところです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!