ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がってますけども、昨日とそんなに変わらない感じです。

最高気温は、20度に足りないくらいらしいですが、朝晩も10度を越えるので、やっと春になったかなと思います。

 

さて、昨日は、ずっと会社の机上にあるPS4で二ノ国2を動かしていました。

 

というのは、キングダムモードで王国資金を稼ぐのには時間が必要だからです。

PS4がスリープになっていたり、二ノ国2が動いていないと、資金が増えないので、何もしていなくても、起動させていなければいけません。

おかげで200万くらいを稼ぐ事が出来ましたが、施設の建築やレベルアップ、そして研究をしていくと、すぐに無くなっていきますので、さらに資金を稼がなければいけません。

 

この作業は、二ノ国2の中で別な行動を起こしていても問題無いので、時折バトルをして、ゴールドを稼ぐ事になるのですが、このゲームでバトルによるゴールドは、他のゲームと比べるとかなり少ないので、バトルだけで稼ぐのは割と大変です。

 

このゲームの中で、いわゆるモードは3つあるのですが、私はその中でも「進軍バトル」が、一番苦手です。

レベルを上げるためには、何度かバトルを繰り返さなければいけないのですが、それだけではない、ポイントというかコツがまだ掴めないでいます。

 

ストーリーとしては、第8章に入ったところですので、エンディングは、もうそろそろだと思いますが、しばらくはキングダムモードに専念して、国の発展を進めてみようかなとも思ってます。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!