ども、名人です。

 

今日の東京の空も、白くてぶ厚そうな雲で覆われています。

気温は、暑くも無く寒くもない感じで、過ごしやすい一日になりそうです。

 

 

さて、今は、二ノ国2を遊んでいます。

 

このゲームを遊んでいる人も多いと思いますが、遊ぶモードというか、遊ぶ方法は主に3種類あり、それぞれを平均にしていかないといけません。

 

このゲームの基本は、アクションRPGになります。

マップ上で敵キャラと遭遇すると、そこからバトルが始まります。

バトルの方法には、近距離と遠距離で武器を変更しながら、主には四角と三角ボタンを連打していれば、なんとかなると思います。

 

そして、他のモードに、キングダムモードと進撃モードというのがあります。

キングダムモードは、国を建国していくモードになります。

軍資金と人と時間が必要なので、じっくりとポイントを決めて国を作っていきます。

 

そして進軍モードは、主人公のエバンを中心に4つの部隊を引き連れて戦うモードになります。

 

最初から、後ろの二つのモードが遊べる訳ではありませんが、それでも1〜2時間も遊べばすぐにそのモードが現れます。

 

 

基本的には、アクションなので、逃げたり攻撃したりをするので、横になりながら遊べるRPGではありません。

が、遊んでいると、どんどん遊び方が広がっていったりするので、現在はかなり楽しく遊んでいます。

 

気になったら、皆さんも遊んでみてください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!