ども、名人です。

 

今日の東京の空は、昨日よりも厚い雲で覆われていて、なんだかどんよりしています。気温も、10度代らしいので、まさに春に戻ったという感じでしょうか。

 

さて、昨日は、AI・人工知能EXPOに行って来たのですが、ビッグサイトの中に入ってみて驚いたのが、同時に開催されているイベントの数でした。

 

その案内看板を撮影してきたので、アップしてみると

 

 

数えると、なんと19ものイベント数でした。

 

上から2番目の通信放送と、4番目のファッションには、入りませんでしたが、人工知能とコンテンツ東京は、同じフロアで仕切られていなかったので、余った時間で廻って来ました。

 

VRはもちろんですが、MRという、現実とCGをミックスする技術なども発表されていて、まさに最新技術を見る事が出来る場になっていて、まだまだ時間が欲しいくらいでした。

 

それこそ、全てのブースを廻ることは出来ませんでしたが、それでもピンポイントで面白そうな箇所は、見る事が出来たかなと思います。

 

また、イラストレーターさんのブースでは、しばらく会っていなかったほりたみわさんや、今回は出展していないけどもMIKIさんを始めとした方々とも会うことが出来ました。

皆さん、様々な分野で活躍している方が多いのと、その作品の個性があるので、自分の欲している方を見つけるのも楽しい時間でした。

 

 

 

さて、それから昨日からプレイしている二ノ国2の、ダウンロードコンテンツに関してです。

結末を書くと、そのまま購入特典を受け取る事が出来ました。

 

まぁ、ダウンロードで購入した時には、普通に付いてくる事が多かったので、問題は無いと思っていたのです。が、公式サイトの受取方を見ると

 

 

こんな風に、ダウントー度版購入特典は要約すると

 

プロダクトコードを入力後にショップから購入することが出来ます。

 

とあり、さらに最下位行には

 

PC版の場合は、プロダクトコードの入力はありません。

 

と書かれているのですから、それならば、PS4の場合は必要なのではないか?と思ったわけです。

という事で、心配するだけで済んだのですから、これからはゲームを楽しむ事に集中していこうと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!