ども、名人です。

 

今日の東京の空も、昨日と同じ感じで雲が広がっていて、その中に青空が透けて見えている箇所があります。

今日の最高気温は20度を越えないようですが、それでも暖かくなりそうです。

 

私の知り合いで、花粉症アレルギーの検査には引っかからないのに、粘膜のダメージが酷いと悩んでいるのが1人いるのですが、いろいろとチェックした結果、PM2.5だった様です。

皆さんご存じの様に、PM2.5は、中国の空を通過してくる間に、様々な化学物質を含んでくるので、花粉よりも酷い結果になるようです。どうぞ、皆さんも気をつけてくださいね。

 

さて、今日は、とある勉強会に参加してきます。

いわゆる集中講義なんですが、学校の授業みたいなのが久しぶりなので、途中で寝てしまわないかが気がかりです。

だいたい免許更新の時も、私はゴールドなので30分で終わってしまいますからね。

ガムやミントタブレットなどを用意して、備えたいと思います。

 

 

そして、今日はお知らせがあります。

まずは、来週の水曜日から国際展示場で開催される、

 

第2回「AI・人工知能EXPO」

 

の(株)UEIさんのブースにゲストとして出演します。

日程は初日の4月4日です。

もしEXPOに来られる方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

そして、来週4月7日の土曜日ですが、私の妹分である「うちやえゆか」さんのバースデーライブが開催されます。

 

うちやえゆかさん…

いや、ゆかちゃんは1986年に「高橋名人の妹大募集」といったイベントで、グランプリを受賞し、その後Bugってハニーのエンディングテーマである「愛はメリーゴーランド」を一緒に歌いました。

その後は、プリキュアの挿入歌や、シリーズ3作目の主題歌

「まかせて★スプラッシュ☆スター★」を歌ったり、あのアート引越センターの「0123」というTVCMを歌ったりといった活動をしています。

 

ファンの皆さんからは、「やえさん」とか「やえ丼」と呼ばれている様ですね。

 

私も、久しぶりに仕事が入っていないので、ライブを観に行く予定ですが、ぜひ皆さんも時間があったら来ていただいて、一緒に楽しみましょう。

 

うちやえゆかバースデーワンマンライブ ~春うらら🌸~

◆日程:2018年4月7日(土)

◆時間:17:30開場 / 18:00開演

◆会場:銀座ミーヤカフェ

東京都中央区銀座6-3-16泰明ビル4F  TEL 03-3571-5402

アクセス地図

http://www.miiya-cafe.com/access.html

 

詳しい内容は、下記をチェックしてください。

https://blog.excite.co.jp/uchiyae/238111373/

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!