ども、名人です。

 

今日の東京の空は、まるで夏の様な感じです。

予想最高気温が16度との事ですが、もっと暑くなりそうな気がします。

 

 

さて、昨日は、SLOTパックマンの発表会に行って来ました。

私は写真を撮っていないのですが、ニュースなどになっていると思うので、皆さんもぜひそれを確認して頂ければと思います。

 

パックマンは、1980年の5月22日に登場したアーケードゲームですが、あらゆるゲーム機に移植されたりアニメになったりと、非常に人気の出たキャラクターです。

なので、いつかは、登場するだろうなと思っていました。

登場したSLOTを見てみると、あらゆるところにパックマンらしさが表現されていました。

4月くらいから出回るとの事ですので、皆さんも一度遊んでみてください。

 

 

その後は、原宿に期間限定でオープンされるアパレルショップ

 

VIDEO GAME TOKYO

 

のプレオープンに行って来ました。

 

 

今回、アパレルになったタイトルは

■KONAMI

・沙羅曼蛇

・悪魔城ドラキュラ

・ボンバーマン

・魂斗羅

・グラディウス

 

■バンダイナムコ

・パックマン

・ゼビウス

・ワギャンランド

・マッピー

・ディグダグ

 

■タイトー

・スペースインベーダー

・バブルボブル

・エレベーターアクション

・アルカノイド

 

の数々でした。

全ての製品は、今活躍されているデザイナーさん達が、そのゲームイメージを膨らませてデザインした作品なので、どれも一目でゲームのイメージが分かるのが良いですね。

 

作品の中で一番驚いたのは、背面全体に施した刺繍なんですが、なんと2万針なのだそうです。

私は写真を撮っていませんが、スタッフさんが私が羽織っているのを撮影していたので、どこかで公開されると思いますので、ぜひチェックしてください。

 

という事で、気に入った作品を並べてみます。

 

 

他にもたくさんあるので、ぜひ自分の目でチェックしてください。

 

場所は、東京都渋谷区神宮前6-30-3

ラフォーレ原宿から近い交差点から、ラフォーレの反対側に50mくらい行った場所なので、すぐに分かりますよ。

 

開催期間は、今日から4月23日までで、営業時間は11時から20時までだそうです。(最終日は18時)

 

ちなみに、以前、MAGES.の忘年会に来ていた澤翔子さんが、土日には店頭に出ているらしいので、ぜひ声を掛けてあげてください。(w

 

 

今日は、これからモーターサイクルショーに行って来ます。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!