ども、名人です。

 

今日の東京、薄曇りが広がっている様に見えますが、概ね快晴です。今週の予報を見ると、20度を越える日も出てくるくらいに暖かくなる様です。

まだまだ朝晩は気温が低めなので、私の様に遅く帰る事を考えると、着ていくモノに悩む季節ですね。

とりあえず、ジャケットだけは春仕様にしようかなと思います。

 

 

さて、先日になりますが、

「FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION」

を手に入れましたので、昨日遊んでみました。

今回のタイトルは

 

・最終決戦の地につながる王都インソムニアが新たなマップとして追加された。

・ファーストパーソンモードが追加

・新たなボス戦や装備などが追加

・今までのオンライン拡張パックなどの追加DLCとアイテムが追加

 

というタイトルになってます。

私もそうなんですが、FFが好きなファンの方は、それぞれのタイトルに対しての思い出が強いと思います。

そしてこの作品は、そんな皆さんも楽しみにしていたタイトルだと思うのですが、どういうわけか発売前から叩かれたというタイトルになってしまいました。

 

PVを見ただけの方が、その思いから様々な意見を言うのは悪くはありませんけども、遊ぶ前から、テンションを下げる様な意見しか言わないというのはどうなんだろうと思います。

 

私は手に入れて、遊んでみないと、私としての意見は言えないです。そういう部分、そのシーンは、こうであって欲しいという願いは出来ますけども、きっとこうだろうといった、いわゆる空想は、私には出来ないですね。

そんな意味では、私の仕事の意味を考えさせられる作品のひとつになりました。

 

どんなタイトルにも、面白い面とそうでない面ががあるのはしょうがないのですけど、しかし、面白くない部分をどうやったら面白くなるかというのも、可笑しいかもしれませんが、遊びの一つだと思うからです。

 

中には、発売日に届かなかったから最低点という、タイトルに関係ないレビューまであったりしますが、ま、そんなのは論外としても、本当の意味で参考になるレビューだと嬉しいです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!