ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

昨日は20度と暑くなりましたが、今日は、15度くらいらしいので、過ごしやすい一日になりそうです。

が、花粉症の方は、大変そうな一日になりそうです。

 

さて、昨日から、むぎわらしんたろう先生のコミック

 

ドラえもん物語 〜藤子・F・不二雄先生の背中〜

 

が配信開始となりました。

私はKindleで読んでいるのですが、事前に予約していたところ、今朝までに自動的にダウンロードされていました。

 

この漫画は、コロコロコミックの40周年企画として付録になった作品なのですが、むぎわら先生が藤子先生のアシスタントとして過ごしていた頃の先生との世界を描いている作品なのです。

 

付録も保存していますが、いつでもどこでも読める様に電子書籍版も欲しくて、今回は購入させてもらいました。

が、何度読んでも、藤本先生の素晴らしい人柄が出ていて、読んでいて心がホッとして来ます。

 

私は、アシスタントとして、藤本先生と関わった事はありません。が、ゲームの説明をさせて頂くときに、その一輪に触れた事を、この漫画を通して思い出させて頂きました。

 

私が先生と最初に出会ってから、もう30年以上が経過してますが、今振り返ると、先生が凄すぎて、あまりしゃべれなかった様にも思います。

出会ったという感激の方が強くて、それ以上を覚えていないってのが実際のところなので、出来ればその当時に戻って、もっといろんな話しをしてみたかったなという反省と後悔しかありませんが、それもそれで良い思い出になってますね。

 

とにかくいい作品ですので、皆さんもぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!