ども、名人です。

 

今朝は嵐の様な風雨でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

春の嵐に備えて、早めに出勤した方には、逆に真っ只中だった様です。

現在では、すっかり収まってまして、これから最高気温22度(予想)にまで上がり、花粉が最高潮になる様です。

インフルの次は花粉と、なんだか災難続きですけども、皆さん気をつけましょう。

 

 

さて、早いモノで今日から3月です。

毎年毎年、時間の経過が早くなっていきますが、もはや、普通の出来事は記憶にすら残らないという事なので、それだけ経験値が増えている証拠でもあります。

それが良いことなのか悪いことなのかは別として、多少なりとも記憶に残す様な努力は必要かもしれません。

 

私は、仕事の関係上、生放送の割合が多いのですが、この頃は、ど忘れというか、特に固有名詞や人名を思い出す事が出来ない場合が多くなって来ました。

さすがに生放送中だと、焦ってしまうのですが、思い出せない時はどんなに頑張っても思い出せないのですが、それを過ぎると、ヒョコッと思い出せるのです。

 

頭の回転が鈍くなってきている事は間違いありませんが、DS時代に流行した、脳トレを引っ張り出して、1日数十分程度トレーニングした方がいいかなと思ってます。

 

 

ところで、私の持っている3DSの1台の接点が接触不良を起こしてきました。

カートリッジも1度では認識せず、数回抜き差ししなければダメになりましたし、Aボタンの接触も微妙になって来ました。

自分でもカバーを外して掃除くらいは出来るのですが、急いでいるわけでは無いし、そういう事が修理依頼で出来るかどうかを聞いてみようと思います。

また、3DSのSFCバージョンのタッチペンが追加で買えるかも聞いてみたいです。

任天堂サポートページで、周辺機器の購入ページがあるのですが、SFCバージョンに関しては一切触れられてませんからね。

もしかしたら、対応が無いかもしれませんが、問い合わせがある分の在庫があるかもしれません。

まだ7年が経過されていないので、部品はあるはずですから、購入出来るのであれば、5本くらい買っちゃおうかなと思ってます。

 

なので、先ほどの件も含め、保証が効かなくなることを考えれば、ヘタに手を出さない方がいいかなとも思います。

 

皆さんも、手に自信が無い場合は、すぐメーカーに問い合わせしましょう(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!