ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

 

昨日は暖かかったので、バイクで走ってきたのですが、走っている最中に、車検だという事に気が付いたので、そのままバイク屋に預けて帰って来ました。

いつも、整備は任せているし、ブレーキパッドやオイルなども、定期的に交換しているので、車検に合わせて交換するところはほぼ無いのですが、クラッチやブレーキオイルの交換にバッテリーのリフレッシュなどをお願いして来ました。

 

さて、オリンピックも今日が閉会式ですね。

始まる前は、本当に開催出来るのか?

政治的な動きがあるなぁなどの不安がありましたが、いざ始まってしまうと、選手達の素晴らしいプレイに目を奪われてしまいました。

私としては、カーリング選手の北海道弁が懐かしい上に、終始笑顔が溢れていて、こちらも銅メダル以上の何かを貰った様に思います。

 

メダルを取るために選手達が費やした4年間の努力が実った瞬間の喜びは、応援している方としても嬉しいですね。

 

今日の閉会式が終わったら、次はパラリンピックです。

通常のオリンピックよりも放送の機会が少ないのが不満ですけども、こちらも精一杯応援したいです。

 

私は北海道から東京に来て35年が経過し、スキーやスケートなどもすっかりする機会が無くなってしまいましたが、子供の頃に楽しんでいたので、見る度に、もう一度遊んでみたいなと思ってしまいます。

まぁ、今スキーを履いたら、膝がついていかないでしょうけど(w

 

とにかく楽しい時間を過ごせたのが良かったです。

まだ残っている競技があるので、もう少し楽しみたいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!