今日は、一緒にお昼に行った人が昨日飲み過ぎて、サッパリした物が食べたいという事なので、ラーメンを食べに直久に行って来ました。

 

注文したのは

 

鶏ゆず塩らーめん   800円

 

 

塩ラーメンなのであっさりしているのはもちろんですが、そこにゆずの香りが良い感じでプラスされて居て、普通に美味しいラーメンだと思います。

 

ところで、恥ずかしい話しをさせて貰うと、ここの店名なんですが…

 

直久

 

これ、皆さんはどう読みますか?

 

私は、東銀座の会社に行っていた時初めて系列店に入って、その時から「なおひさ」と呼んで居たのですが、wi-fiのIDを見ると

「naokyu」となっているので、「なおきゅう」が正しい様です。

 

20年弱、間違っていたんですね。

皆の前で、大声で言っていなくて良かったです。(汗

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。