ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

この空だけ見ていると、日本海沿岸での大雪が信じられないです。

降雪地帯の皆さんは、まだまだ大変だと思いますが、もう少しで春になるので、頑張ってください。

 

 

まずは、ピンズの件ですが、昨日頑張って、基本的にメールで住所を送っていただいた方の分は発送を終了しています。

が、振り込んでいただいたまま、住所のメールを送って頂いてない方が数名いらっしゃいます。忘れないうちに、発送先を送って頂ければと思います。

ちなみに、振り込んでいただいた以上は、ずっと待っていますので、思い出した時でも大丈夫ですよ。

 

 

さて、平昌オリンピックが開催されて、数日が経過しています。

報道により、各選手の世界レベルの素晴らしいパフォーマンスを見る事が出来るのはワクワクして来ます。

が、オリンピック報道に関して言えば、全てがメダルメダルメダル…と、なんだかメダルを取らなければいけない雰囲気をかもし出していて、それを選手にも押しつけている様にも感じてしまいます。

選手がメダルを手にするのは素晴らしい事だし、それは拍手でお祝いしたいのですが、これまでにあった報道で、そのスポーツがどれだけ楽しいのかが、なかなか伝わって来てません。

 

まさに現在のeスポーツも同じですので、そこは、私も反省しなければいけないなと思います。

 

eスポーツでは、ゲームジャンルによって競技が分かれていくのですが、それぞれのジャンルがどんなスタイルで、どういう部分が面白いのかをもっと具体的に説明出来る様に、私も勉強し直さなければいけないなと思います。

 

オリンピックは25日までですので、まだまだ好プレイが見られるはずです。

日本人選手の活躍を期待する事はもちろんですが、そうでない選手であっても、どんなプレイを見せてくれるのか?

楽しみにしながら過ごしたいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!