ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

陽射しが無い分だけ、気温も低めな感じです。

雨は降らないとは思いますが、降ってもたいした事にならないとは思います。

 

今晩は、「魔法少女になり隊」のライブがあるので、それに行ってきます。

昨年の魔法少女になり隊の楽曲「革命のマスク」のMVに出演させて頂いたのがきっかけなんですが、会うのが久しぶりなので、非常に楽しみです。

 

 

さて、昨日のブログに書いた様に、「New 2DS LL」を手に入れました。

カラーは「ブラック×ターコイズ」です。

 

ドラクエのはぐれメタルエディションにしようかとも迷ったのですが、奥さんが持っているのとダブルと、取り間違いする可能性があるし、ドラクエのゲームも持っているので、本体だけで良かったので、ブラック×ターコイズにしました。

全てポイントなので、そういう意味では、いい物に交換出来たかなと思います。

 

引越を終えてから、遊び始めましたが、やっぱり左側アナログスティックが、柔らかいというのは良いですね。

 

ただし、これは3DSも同じなのですが、アナログスティックが滑りやすいので、明日にでも、滑り止めキャップを買ってこないといけないなと思ってます。

素材は良いのですが、もっと表面に凸凹付けてくれれば良いのになと思います。

 

後、たった70gですが、本体重量が軽くなったのも、良い感じです。

私の持ち方は、両手の薬指が、ゲーム機本体の下から支えているのですが、間接への負担も減っている気がします。

 

通常のゲームプレイ時には、立体視する事はありませんが、ゲームスタート

のオープニングムービーは、ぜひ見たいので、3DSも手放す事はありませんが、使用頻度は減っていくと思います。

 

それにしても、新しいのを手に入れると、「このゲームはどうなんだろう?」と思うのが多いので、ゲームカートリッジを交換して試すのですが、それをしていると、さらに遊びたくなるゲームが多くなってしまいます。

先日のブログに書いた様に、ただでさえ遊びたいゲームが多いのに…。

困ったものです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!