ども、名人です。

 

今日の東京、雲はありますが快晴です。

最高気温も10度前後にまでなる様で、陽射しの差す場所の雪は、ある程度解けると思われます。

が、お昼くらいまでは、アイスバーンになっている場所があるでしょうから、皆さん気をつけてください。

 

道産子の私からですが、いわゆるベタ足とかドタ足で歩くと、滑って転ぶ事も少なくなると思います。

そして、こんな時にスマホを見ながらという人は居ないと思いますが、ポケットに手を入れないなど、いつ転んでも良いように、手はフリーにしておきましょう。

 

それにしても、降雪の無い場所に大雪が降ると大変です。

数年に何日も無い降雪の為に、除雪機材を設置するのは無理なのですから、しょうがない事だとは思いますけども、もう少しなんとかならないかなぁとは思います。

 

 

さて、今晩は、堀井雄二さんの誕生会がとある場所で開催されるので参加して来ます。

今、というか、ずっと悩んでいるのが、誕生日プレゼントです。

堀井さんなら、大抵の欲しい物は持っていると思うので、本当に悩むんですよ。

なので、グッズを取り扱っている店に行って、面白そうな物を探すて来ようかなと思ってます。

皆さんなら、何をプレゼントしますか?

 

いつも話しをする様な知り合いであれば、会話の中に「あれが欲しい」というキーワードが出てくるのですが、年に数回くらいしか会わない方ですので、そういうヒントを聞くこともありません。あるのは、こちらが勝手に思っているイメージだけ(w

まぁ、そんなイメージだけでも、何も無いよりマシかなという事で、後は店頭で悩んでみようと思います。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!