ども、名人です。

 

今日の東京、風は冷たいけども、快晴です。

朝から気持ちいいですよ。

予報では、明日の午後から降雪になるかもとの事ですが、帰宅時に交通網が乱れるかもしれないですね。

 

 

さて、今日は、朝からバタバタしてました。

というのは、昨日のお昼過ぎに、我が家のTVが急に映らなくなりまして…。

何をしても無駄だったので、そのまま店頭に向かい、新しいのを購入して来たのです。

それが、午前中に届いたので、それの設置や設定をしていて、やっと戻ったという感じになりました。

 

以前から、縦線が入ったりしていたので、そろそろ寿命かなと思ってはいたのですが、まさか急に全部が映らなくなるとは思っていませんでした。

まぁ、店頭に行っても、我が家ではタイムシフトのあるレグザ一択なので、後はサイズと値段だけでしたので、画面を見て数分で決めてしまいました。

 

HDDに関しては、こちらもそろそろ寿命を考えなければいけないのですが、今まで保存していた物もあるので、そのまま使う事にしたのですが…。

新しいレグザに接続してみると、初期化しないと接続出来ないという事になりまして、タイムシフト用と保存用のHDD全てを初期化する事になりました。

同じレグザなのですから、初期化しなくても接続させてくれればいいのになと思うのですが、保存方法に種類があるのでしょうかね?

 

どちらにしても、ちょっと痛い出費でしたけども、TVっ子の我が家で、TVの無い生活はあり得ないので、しょうがないです。

が、やっぱり新しいのは綺麗だし、これがきっかけで4Kにもなりました。

年末にはPS4もProになったので、4Kでゲームを楽しんでみようと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!