ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

予報では、お昼過ぎから雨が降り始め、夕方から夜にかけては雷雨になる可能性もある様です。

雨マークは全国的に付いているのですが、特に降雪地域の方は、解けた後のアイスバーンに気をつけてください。

 

 

さて、天気に関する映画が、明後日から公開になります。

タイトルは「ジオストーム」

私は昨年に試写会で見させてもらいましたが、出来れば4Dで、もう一度見たいなと思っています。

 

内容を書くと、ネタバレになるので、あまり書きませんが、

世界的な天候不順が続くことから、その天候を操作するための人工衛星が設置され、計画的に天気を安定化させていたのですが、その人工衛星が暴走を始める事で、世界的な異常気象が起きていきます。

それが、TVCMにある、巨大な雹が東京に落ちたり、海が凍っていったりといったシーンなのです。

 

そこで、人工衛星の生みの親が、秘密裏に人工衛星に行き、その原因を探っていくのですが、そこら辺は、実際に見てからのお楽しみです。

 

アルマゲドンとか2012が好きならば、この映画もきっと面白く見る事が出来ると思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!