ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

昨日は風が強かったのですが、それも落ち着いて来ている感じですが、予報を見ると、最高気温はそんなに高くはならない様なのと、明日の朝6時には氷点下にはならないものの、1度にまで下がるそうです。なので、夜遅くに帰宅される方は、暖かい格好で出かけてください。

 

さて、今日から、私が所属しているMAGES.とアミュレートは仕事始めになります。

電人ゲッチャは、来週からの放送になりますが、それ以外では、以前に紹介したのは進行中になってます。

という事で、何かで見かけた時には、高橋頑張ってるなと思って頂ければと思います。(w

 

 

ところで、年末年始のTV番組を見ていたのですが、その中でTV東京の「職人ワゴン」を見て、いい番組だなと思いました。

 

この番組は、今回は2回目になる様ですが、日本の職人の中で、家具や家電、大工など5人のそれぞれの分野の職人さんが、1台のワゴン車に乗って、各国の壊れた物を、日本の技術で修理していくという番組です。

 

この番組の素晴らしいなと思ったところは、老人ホームや日本でいうところの児童館で、不便なところや壊れているところを修理していくのです。

まぁ、番組的な演出も入ってますが、それを除いたとしても、最後には、笑顔で溢れていく様が素晴らしいなと思いました。

 

さすがテレ東クオリティという感じで、池の水を抜くシリーズも、ワクワクしながら見てます。

特にこの頃は、こういった番組が多くなってきた気がします。

 

私は、名人としての最初の番組がおはようスタジオだったので、TV東京には、思い入れがあります。

基本的な企画は、素晴らしい物があると思うのですが、それの人気が出てきた時に、多局に持っていかれるというね…

 

とにかく、私の気性にも合っている感じがします。

この職人ワゴンで、日本の職人の素晴らしさと、各国に対しての手助けがもっと増えていけば良いなと思いました。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!