ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

昨日は、お昼過ぎから外出してましたが、外で陽射しを浴びていると暑いくらいでした。

今日も同じ様な天気になりそうですね。

 

 

さて、昨日の夜に帰宅途中で空を見あげたら、月が大きく見えていました。調べて見ると、スーパームーンだったんですね。

スーパームーンでは30%ほど大きく見えるという事で、新年早々、縁起が良かったかもです。

スーパームーンの写真も撮影してみたのですが、iPhoneでは厳しかったです。

 

まぁ、写真は、ネットにいくらでも出ているので、そちらも見て頂ければと思いますが、月だけ見ると、それが大きいのかどうなのかが分からないですね。(w

同じ景色との対比写真が、どこかに落ちて無いかなと、今は検索中です。

 

で、そんな昨晩に、3DSのとびだせどうぶつの森をプレイしていたら、オーロラが出ていました。

 

 

どうぶつの森は、究極には、何年でも遊べるゲームなんですが、大きく分けて、毎月毎や季節毎にイベントがあるし、極端に言えば、毎日でも、今回のオーロラの様な何らかのイベントがありますので、少しずつでも遊んでいられます。

 

今遊んでいるのは、2012年発売なので、すでに6年目ですが、昨日も歩いていると、新たに5人とすれ違った様です。

スマホ版のポケ森の影響だと思いますが、私と同じで、新たに遊び始めている人が多いのでしょうね。

 

昨年5月に、スイッチ版のどう森がニュースになっていたと思いますが、その発売日と同時に3DS版のニュースも聞いてみたいところです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!