ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

なので陽射しが無い分だけ、昨日より寒い感じがします。

昨日と同じか、もう1枚重ね着した方が良いかもしれません。

 

 

さて、今晩は、電人ゲッチャなんですが、21日というクリスマス前なので、電車で通勤するか、それともバイクで行くかで悩んでいます。

私のバイクが、普通ならば、バイクで行くのですが、車体が大きいのと、会社の駐輪場にはあまり長くおくことが出来ないので悩んでいるところなんです。

 

というのは、昨年のクリスマス前の木曜日に、同じ様に放送終わりにタクシーを捕まえようと思っていても、実際に捕まえる事が出来なかったからなんです。

去年は、それで朝までアフィリアで飲む事にしたのですが、そのおかげで、始発の電車内にバッグを忘れてしまったという出来事がありました。

 

その後、バッグは発見されたものの、奥さんと一緒に受取に出かける事で、余分な電車代とランチ代を出費する事になってしまいました。(w

今晩も、タクシーが拾えなかったら、朝まで店にいようと思いますが、昨年と同じ様にならない様にしたいと思ってますが、酔っちゃうとねぇ。(汗

 

どうしようか?

もう少し悩んで決めたいと思います。

 

 

さて、ゲームでは、現在「地球防衛軍5」を毎日少しずつ遊んでいるところです。

現在はミッション95を終えたところになります。

 

このあたりまで進んでくると、銃器のパワーで進めるミッションと、倒す順番などを間違えると、圧倒的な敵に囲まれてしまうミッションに分かれて来ます。

また、持っていく武器の選択を間違えて、苦戦するミッションもあります。

武器は数種類ある中で2種類しか持っていけないので、選択するのには気を遣いますが、ほぼ遠距離と短距離用を持っていけばなんとかなる場合が多いです。

ミッションをクリアするための制限時間は無いので、時間をかけて少しずつ対処していけば大丈夫なところと、FTPの中では割と遊びやすいゲームなので、FTP初心者の方にもお薦めですよ。

 

それに前にも言いましたが、戦う相手が、アリや蜘蛛、そしてカエルにエイリアンという、人間でないのも良いです。

 

過去の第1作から楽しんでいる作品ですが、今回も遊び後ごたえがあって素敵です(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!