ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

予報によれば、これから雨が降るそうですが、週間予報を見ると、雨マークは今日だけなんですね。

週末は、また晴れ間も出るようですので、休日の方には楽しめると思います。

 

 

さて、昨日は地球防衛軍5を紹介させてもらいました。

地球防衛軍シリーズも、5作目になると、よりバトルが楽しくなってきている感じでした。

FPSなのですが、宇宙人やアリの姿をしている怪物を退治するので、どんなに激しい戦闘でも、苦痛になりません。

 

画面をお見せする事は、現段階では出来ないのですが、そこは、サイトを見て、皆さん自身で確認してください。

 

地球防衛軍5

 

このゲームが最初に登場してから、もう10年以上が経過しているんですね。調べてみると、最初が2003年でした。

シンプルシリーズとして、2000円という価格で発売された中の一本だったと記憶しています。

 

ゲームの地球防衛軍は、まだ14年ですが、私にとっての地球防衛軍は、小学2か3年生の時に見ていたウルトラセブンシリーズから始まっています。

 

今回のゲームも、主人公は、地球防衛軍の一員では無い状態から始まるので、私にはモロボシ・ダンと重なって見えてしまいます。(w

 

まぁ、そんな事考えるのは、私の世代だけかもしれませんね。

しかし、そんな事関係無しで、ゲーム画面を見ているだけで、遊びたくなってしまうゲームに、今作はなっていました。

 

アクション好きな方には、お薦めな一本だと思いますよ。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!