ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

気温も昨日より低いですが、先日札幌に行っていたので、なんともありません(w

予報では雨は降らない様ですが、でも少しは心配なので、折りたたみ傘くらいは持ち歩いていた方がいいかもしれませんね。

 

 

さて、先日、スマホ用のどう森の事を書きましたが、それを遊んでいるうちに、町を作りたくなって来たので、3DS用のとびだせどうぶつの森を遊び始めました。

 

最初に手に入れたのは釣り竿とスコップなので、釣りや化石などを採取してお金を貯めている段階です。

 

ただ、釣りに関しては、スマホに比べるとタイミングが難しいので、思い出すまで数匹を逃がしてしまいました。

現在では90%くらいの感じで捕獲する事が出来てます。

また化石の方も、現在は博物館に寄贈しているだけで、手元に残りませんが、自分の町になった時や、家が広くなった時には、自宅にも化石を飾ろうかなと思ってます。

 

どう森内の時間経過は、リアルタイムと同じなので、まめつぶ商店に新たに商品が並ぶのは、日にちを跨がなければいけません。

そして、店が開いている時間も決まっているので、必要な道具をなかなかすぐに揃えることは出来ませんが、そこはゆっくりと遊べればいいかなと思います。

そういう意味では、本当の癒やしになるかもしれないのですが、余りにも熱中しすぎると、逆に心に悪い感じもします(w

 

まぁ、とにかく気長に、少しずつ出来ればいいかなと思います。

 

 

さて、今晩は、純情のアフィリアのゆみちぃのギター道第3回が放送になります。

 

ゆみちぃのギターみちぃwithカナ&高橋名人?! 第3回

 

前回と違って、実際に教えるのは今回が初めてなので、どんな事になるかは分かりませんが、年内には弾ける用になりたいという目標の様ですので、ビシバシと…(w

 

とにかく今日の20時からですので、見てくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!