今日は、奥さんが以前より行ってみたいと言っていたカレーの店

堀切菖蒲園のコーヒーローに行って来ました。

 

注文したのは

 

スパイス定食   1200円

 

左下が、メインに頼んだポークビンダルーカレー

左手真ん中が、豆野菜カレー

その上がラッサムというスープ

ライスに突き刺さっているのが、パパドというインドのお煎餅みたいなものです。

 

基本的に、こちらは南インドカレーなのですが、スパイス感は強いけども、決して辛くはありません。

 

ポークだけで食べてもいいし、豆野菜カレーと合わせてもOK。

そして、ご飯にパパドを砕いたのをふりかけの様にかけてから、カレールーを全部混ぜて食べても美味しいですね。

 

私は、ご飯が残ったので、残りのご飯をラッサムに入れて雑炊の様にして食べてしまいました。

 

この店は、かなり有名らしく、わざわざ地方からも食べに来られる方がいるようです。

だからという訳ではありませんが、私も気に入ってしまいました(w

 

店内も非常に落ち着いた感じで、喫茶店としてもいい時間が過ごせそうです。

 

 

店内、禁煙なので、スパイスとコーヒーの香りが良いです。

そうそう、コーヒーも美味しかったです。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

スパイス喫茶 コーヒーロー

東京都葛飾区堀切5−5−5

 

営業時間 11:30~14:30(LO)
     18:00~21:00(LO)

月曜休日

 

 

 

PS.店内に、古い雑誌などがあって、その中に、私が小学生の頃に読んだ本がありました。

 

 

この本は、私が生まれる前に初版になったのですが、私は4年生の頃に読んでいたと思います。

この店に通って、再度読んでみたいなと思いました。