ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

秋は、こんな感じだと言われればそれまでですが、この頃こんな天気が続いているので気分が冴えませんね。

 

 

さて、先日の試写会で「ジャスティス・リーグ」を観てきました。

このシリーズは、DCコミックで活躍しているスーパーヒーロー達がチームを作ったもので、メンバーが入れ替わりながら続いてきた作品なのです。

 

今回の映画では、

バットマン

ワンダーウーマン

フラッシュ

アクアマン

サイボーグ

そして、もう一人なんです。

 

その一人に関しては、ポスターや公式サイトの画像にPVでも登場して来ないくらいにシークレットになっているので、ここで書くのは止めておきます。皆さんも映画館で確かめてください。

 

私は、このDCコミックのシリーズでは、スーパーマンとワンダーウーマンが大好きですね。

スーパーマンの演者は、私はクリストファー・リーヴ氏が演じているキャラが大好きでした。

ずっとヒーローとして活躍してくれると思っていたのですが、乗馬競技で落馬し、頸椎損傷による車椅子生活になってから映画を引退したのが、非常に残念でした。

 

そして、ガル・ガドットさん演じるワンダーウーマンは、非常に素晴らしいと思います。彼女の演じているキャラは、芯が強くて勇気があって、間違いは絶対に許さないという本当にかっこいい女性だと思います。

 

そんな彼らが活躍する今作は、本当にチームになって戦っていけるの?という位に、仲がいいわけではありません。

しかし、敵と戦っていく事で、仲間意識が出来ていくのです。

全ての展開が読めなくて、素直な感じで楽しんでしまいました。

 

最後の字幕の後に出てくる映像を見ると、このシリーズはまだまだ続きそうですので、今後も、ガル・ガドットさんが活躍しそうなのが良いですね。(w

 

今の私は、これ以上書くと、ネタバレしてしまいそうなので、これくらいにしておきます。

23日からの公開なので、ぜひ観てみてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!