ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴で、気持ちのいい一日になりそうです。

ただ、朝6時頃にゴミを捨てに外に出たら、かなり気温が低かったです。同じことが深夜にも言えると思うので、私の様に遅くなる方は、日中暑くても、もう1枚の羽織るものを用意した方がいいでしょうね。

周囲には、咳をしている人が増えて来てますので、皆さんも体調管理に気をつけてください。

 

 

さて、昨日は上野周辺から、スカイツリーのある押上周辺までを歩いていたんですが、iPhoneのデータによると、歩数が15360歩、距離は10.6Km。登った階段は13階になる様で、消費カロリーは454kcalの様です。

 

毎日通勤時には、それなりの距離を歩いているとは思っているんですが、やはりまとめて歩くのは気持ちのいいものですね。

でも、これだけ歩いても、消費カロリーは、ご飯2杯くらいなので、改めて体についた脂肪を消費するのは大変だなと思いました。(汗

 

筋肉をつける様にすればいいのですが、この頃は間接が痛くなるのが早くて…。

若い頃は、多少痛くても我慢していたんですが、年齢を重ねてくると、その痛みが長時間続いてしまうので、無理する事はしなくなってしまいました。

ただ、それでも多少の筋肉は欲しいので、なんとか頑張りたいと思います。

皆さんも健康に気をつけましょうね。

 

 

さて、今晩は、久しぶりに16TVを放送します。

私の周囲から、ギターコードなどの和音に関する、基本的なことを知りたいと言う声が多くなって来ているので、今晩の放送は、和音の基本を、私の知っている知識の中から話をしたいと思います。

私はキーボードを演奏出来ないので、主にギターがメインになってしまいますが、和音などについて聞いてみたい方は、遊びに来てください。

 

16ShotTV Vol.216

http://live.nicovideo.jp/watch/lv308458210

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!