ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われてます。

予報を見ると、雨は降らなそうですが、晴れ間も出るのかな?という感じです。

が、これ書いている間に日差しが差して来ました(w

なので、今日もいい1日になりそうです。

 

 

さて、昨日、銀座のアップルストアに立ち寄ってみました。

行った時間は17時頃だったのですが、それでも店頭には列が出来ていましたし、店内も大勢のお客さんで一杯でした。

 

私は、後10日ほどでiPhoneXが届く様なので、並ぶ事はありませんが、それでもサイズ感を実感したかったので、店内に入って、本体を握って来ました。

現在使用しているのはiPhone7Plusなんですが、それよりもひと回り小さくて、縦長になった感じですね。

かなり握りやすくなっているなという感じもしました。

 

HOMEボタンが無い事に、多少の違和感はありますが、それもすぐに慣れそうです。

ただ残念だったのは、ずっと皆んなに触られていたためか、バッテリが消費されていたので、動作を確認する事が出来ませんでした。

下からのスワップとか、右からのスワップが、どんな感じなのか?試してみたかったです。

 

そこら辺は、すでにいろんな記事がアップされているので、そちらを確認してください。

 

 

さて、この頃は舞台が続いているのですが、今日も二本の舞台を紹介させてもらいます。

 

まずは、中谷明香さんが出演している

 

勇者セイヤンの物語(仮)

 

これは とある小さな国の 

誰も知らない 大きな少年の物語 

淡く切ない孤独な戦い

少年はただ 振り返らず突き進む 

自分を信じて待つ 守るべき人の為に…

 

勇者セイヤンシリーズ伝説の第一弾再演!!!!

新感覚「RPG風アクションファンタジー」ここにあり!!!!

 

という、まさにゲームを舞台化下作品ですね。

中谷さんは、この中で「スラウィム」を演じています。

どんな世界観なのか?気になりますね。

 

公演は11月8日から12日までで全9ステージある様ですので、気になる方はぜひどうぞ。

 

 

そして、もう一本が、池永亜美さんが出演する

 

聖地ポーカーズTRAD・黒帯三昧 「ブレメン」

 

“俺たちはやり直せる 何時でも、何度でも・・・”

とあるオフィスの一室に集められた男たち。

各方面より選りすぐられたエリート社員である彼らは、

会社の業績不振を解決すべく、新規事業開発チームを結成。

持ち前のエリート的気質と能力で、一発逆転の大事業を創り出す!

—————はずだった・・・

 

池永さんは、Bキャストの白上を演じます。

そしてこちらの舞台は、11月17日から19日までの公演となっています。

 

私は映画も好きですが、舞台も好きなので、時間が空く限り観に行きたいです。

 

皆さんも、舞台ならではのコンテンツを楽しんでみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!