ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲は多いけども青空が広がっています。

気温はどうなんでしょう?

まだ外に出てないので分かりませんが、爽やかな感じがします。

 

さて、昨日は、SDカードに関して、様々な助言を頂き、ありがとうございました。

 

HDDやメモリーの場合は、全て同じですが、復活する術があるのであれば、何も書き込まないで、やれる事は全て実行してみる事が必要です。

 

私もパソコンを手に入れてから、それなりの年数をかけて来ていますので、出来そうな事は全てやってみました。

 

もちろんレトロゲーム復活剤もやってます(w

 

結果、かなりの事を試してみましたが、復元出来ませんでした。

完全に諦め、SDのフォーマットを実行しました。

 

クイックフォーマットではなく完全フォーマットをしてみたところ、最後の最後でエラーが出ましたので、SDカード自体に不具合が出ていたと思われます。

 

まぁ、これは個体差があるので、今回のメーカーのSDがダメという事にはならないのですが、それでも、購入した最初には、メモリーのチェックも兼ねて完全フォーマットをしておくべきだなと思いました。

ただ、この完全フォーマット、32GBのメモリーで45分程度掛かってしまうので、時間にゆとりのある時か、PCが複数台ある時にしか出来ないですね。

 

しかし、きっかけにはなったので、会社のノートPCを持ち帰って、使用中のメモリー全てで実行しておこうと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!