ども、名人です。

 

今日の東京も、雲で覆われています。

台風の影響で、今週末は全国的に雨が凄くなりそうです。

最大で200ミリを超えるエリアもある様ですので、皆さん注意報に気をつけてください。

 

という事で、明日は雨が今日よりも凄くなりそうなので、これから選挙に行って来ます。

どこに入れるかは秘密ですが、投票するのは私の権利ですので、結果は分かりませんけども、自分の期待する政党に入れて来ます。

皆さんも、たった一票でと思わずに、権利を行使してください。

 

 

さて、昨日ですが、帰宅してみるとディアゴスティーニから、円谷プロ関係のグッズ販売のDMが届いてました。

放送開始50年記念のウルトラセブンとエレキングのフィギュアがメインなんですが、その他にも、ウルトラ警備隊のスーパーメカのプラモデルや、ウルトラマンのスペシウム光線を出している時のハンドモデルとかがありまして、私の年代には、思わず顔が笑ってしまう商品だらけでした。全てを購入すると50万を超えそうなので、私は、ウルトラホーク1号を買おうかなと思います。

 

 

ちなみに、スペシウム光線のハンドモデルは、中の人であった古谷敏さんの手を直接に型取りしたのだそうです。

 

 

ウルトラセブンは、私が小学2年生の時に放送されたシリーズで、ウルトラマンよりも、雰囲気が大人っぽく感じていましたが、その中に登場する、このウルトラホーク1号が、空中で分離したり合体することに興奮しながら見ていました。

 

サンダーバードのジェットモグラなどもそうなんですが、どうも現在の私が機械好きなのは、この頃の影響が大きいからなのだと思います。

 

小学生の時にもウルトラホーク1号のプラモデルを組み立てた事がありますので、組み立てるのがもったいなくなるかもしれませんが、ぜひ手に入れたいところです。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!