ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

予報によると、これから気温は下がっていく様で、昨日とは15度の差が出る様ですし、しばらくの間は、秋雨前線に夜影響で、雨が続く様です。

この気温差に身体がついていかないと思いますので、重ね着などで対応して、体調管理に気をつけましょう。

 

 

さて、昨日の電人ゲッチャで紹介したゲームの「グランツーリスモSports」と「SHADOW OF WAR」ですが、どちらも興味津々な内容でした。

 

グランツーリスモは、先日からオープンベータテストがあり、ここのブログでも紹介したので、遊んでいる方は多いと思います。

DLしたいわゆる体験版でも、様々な事で楽しんでいますが、本編ではそれ以上に楽しむ事が出来そうなほど、内容が豊富なのだという事がわかりました。

特に、世界の景色の中に、自分の乗っている車を入れての写真撮影は、凄いなと思いました。

景色の中の光軸を合わせ、カメラの絞りや色補正の他、車のデカールなども自由自在なので、簡単に痛車を景色の中に入れた写真を作る事が出来るのです。

 

早速ですが、千代丸さんのところに、シュタゲペイントの車が秋葉原を走っている写真が届いてました。(w

 

景色は別として、自分の乗っている車をカスタムペイントしたい時のサンプル作りでも十分以上に使えますね。

 

 

そしてそして、シャドウ・オブ・ウォーですが、ストーリーとしてはホビットとロード・オブ・ザ・リングの中間に当たるのだそうです。

ゲームシステムは、前作のシャドウ・オブ・モルドールと同じですが、今回の敵のシステムが凄いです。

 

それは敵に関する「ネメシスシステム」なのですが、簡単に書くと、主人公と敵オークとの間の「固有」の関係作りになります。

敵のオークは、主人公との戦いで、強くなり、強くなれば軍として昇進もしていくのですが、その個別な性格が、どんどんと、あらゆるパラメータで変化していくのです。

開発者がデバッグでプレイしていた時にも、同じキャラになった事が無いらしいのですから、ストーリー展開とは別に様々な敵と出会う事を目標にした場合、一体どれくらいの時間が必要になるか見当も付きません。

 

残念ながらCERO Zですので、全ての方に遊んでもらえる訳ではありませんが、ファンタジー世界で暴れたい方には、最高のゲームになると思います。

 

 

ゲームでは、様々な世界を体感する事が出来ます。

今回の2タイトルは、それぞれがその分野の最高峰になると思いますので、興味のある方には、ぜひ遊んでみて欲しいです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!