ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

気温は、まだ高くはありませんが、最高温度は29度くらいにまで上がる様です。

昨日も暑かったですが、今日も暑くなるんでしょうか?

 

 

さて、昨晩の番組を見ていただいて皆さん、どうもありがとうございました。

番組の前に3ショットを撮影したので、ツイッターにアップしたところ、驚くほどの反響がありました。

 

今日のブログでは、昨日のアップと違う写真にしておきますね。

 

 

違いは、橋本名人が腕を組んでいるかどうかなんですけど(w

 

そして、番組の第1部に出演した皆さんでの6ショットです。

 

 

上段左から、高井舞香さん、ドグマ風見さん、本橋大佐プロデューサーさん。

そして下段左から、私、毛利名人、橋本名人です。

 

今回の番組は、86年9月に発売されたファミコン用の「キングスナイト」が、スマホ版で新たなゲームとなって配信開始されたことを記念した番組でした。

 

キングスナイトは、スクエニさんのアプリなのと、プロデューサーの本橋大佐が、橋本名人の直属の部下だったという事で、久しぶりに橋本名人が復活(w

そして、それに私と毛利名人が呼ばれ、3人が同時に出演となったのです。

 

当時の私と橋本名人は別メーカーの宣伝担当ですので、昨日まで一緒のステージに出演したという事は1回だけだったのもあるし、その場に毛利名人が居た事もなかったのですから、3人が並ぶのは、31年目にして初めての事です。

 

懐かしいやらで、第1部のトーク時間が全く足りませんでしたが(w

時間に余裕があれば、後3時間は平気だったかと思いますので、またスクエニさんに、キングスナイトで番組を企画してもらいたいところです。

 

キングスナイトは当時から難しいゲームでした。

そして、それがスマホに移植されたのですから、それなりの難易度がありますが、慣れていくことと、マルチで協力して遊ぶ事が出来るので、そういう意味では、ちょっと難しいというくらいのレベルになっている様です。

 

なので気になった方がいらしたら、ぜひDLしてみてはいかがでしょうか?

 

DL先のアドレスや詳しい事は、下記の公式サイトに行ってください。

 

http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!