ども、名人です。

 

今日の東京の空は、青空と雲りが半々くらいで、窓を開けて風が入ってきていても、徐々に暑くなってきました。

週末に向けて暑くなりそうですけども、不気味なのが台風18号ですね。このまま大きくカーブを描いて、日本上陸しそうな予想が出てます。アメリカの台風は、かなり酷い被害をもたらしましたが、この18号が、多少なりとも勢力を弱めてくれるか、もっと大きなカーブを描いてくれると良いなと思います。

 

 

さて、昨晩の26時から、Appleが新製品を発表しまして、朝のニュースでも取り上げられてます。

 

今回の発表では、新しいiPhoneとして、「8」と「8プラス」、そしてiPhoneが登場して10年という事で「X(テン)」が発表されました。

その他には、iOS11のリリース時期に、「Apple Watch シーズン3」に4K対応になった「Apple TV」なども発表されています。

 

完全秘密主義のアップルなんですが、ここ数年は、製造関係のスタッフなどから情報が漏れていて、事前の予想が、かなり細かい部分までされているので、発表会では、その予想が、どこまで正しいかという、答え合わせの様になっています。

 

今回の発表でも、同じ状況だったのですが、私としては、とある製品のとある機能が気になっていたのですが、それについての発表が無かったので、ちょっと残念です。

 

発表された内容では、実際に触ってみなければ分かりませんけども、やはりというか、もし買い換えるならば、iPhoneX一択になりそうです。

 

iPhone8は、現在使用している7の性能アップなので、8にするのなら、次回の9まで待つと思うからです。

 

ただ、顔認証に関してですが、周囲が暗い場合に、顔に照明を当てている様なシーンがありましたので、移動中などの場合には、自分の顔だけが明るくなるのですから、ちょっと恥ずかしい状態になりそうだなぁと(w

 

Xにする場合には、予約開始まで一月ありますので、もうしばらくは悩んで入られそうですが、その間に、Apple Storeなどで、実機に触れてみたいところです。

 

 

 

なんて、買う前提になってるし…(汗

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

 

 

PS.ちょっと眠い