ども、名人です。

 

今日の東京は、昨晩から降り出した雨が続いています。

雲も昨日よりもグレーっぽいですが、予報では雨のち曇りなので、そろそろ上がるかもしれないです。

 

 

さて、久しぶりのネタになりますが、私は、ポケモンGOを、散歩している時に起動させています。

昔ほどガッツリ遊ぶという事はなくなりましたけども、ポケストップで手にいれた卵を孵化させる為には歩かなければいけませんからね。

普段だと、通勤時に歩くくらいしかないのですけども、そういう意味ではポケモンGOのおかげで余分に歩けている気がします。

 

ただ、先日からの伝説のポケモンに関しては、出現場所に居られるタイミングが無かった事もあって、あまり熱心に捕獲する事は考えて居なかったのですが、MAGES,の近くにあるバンナムさんのところで、ランチに行く時に「スイクン」が出現していたので、初めて参加してみたんです。

 

さすがに参加人数が多かった事もあって、3匹目くらいのポケモンで倒す事が出来、その後の捕獲でも、2個目のボールで捕獲する事が出来ました。

 

 

CPが1557なので、あまり強くはなさそうですけど(w

そこは伝説だし、普段ではゲット出来ないのですから、良いかなと思います。

 

ここ数ヶ月、バンナムさんのところに、人溜まりが出来ていたんですが、これだったんですね。

昨日も、30〜40人くらいの方がたむろしていました。

 

この写真を撮った時は、私と同じタイミングの方が散っているので、少なく見えますが、実際にはもっと多かったです。

 

しかし、こうして見ると、若い方が少ない…。

年齢にして、30〜50歳といったところでしょうか?

 

若い方には、「まだやってんの?」と言われそうですが、さっき書いた様に、歩くためのツールとしては、なかなか良い感じなので、私は今後も遊んでいこうと思ってます。

 

ちなみに、今までの記録を紹介すると、

捕まえたポケモンは222

匹。

歩いた距離は1587Kmです。

 

 

レベルもまだ33なので、あまり進捗はありませんけども、これからも末長く付き合って行こうと思います。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!