ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲が多いです。

気温は低いので、もはや秋といった感じさえします。

昨日も外を歩いていると、長袖シャツの方が多かったですね。

このまま過ごす事になるのか?それとも後何度かの猛暑が来るのか?どんな感じになるのか分かりませんけども、私としては、この過ごしやすい日々が続いてくれるといいなと思います。

 

さて、私の携帯ゲーム機なんですが、使っていない物も含めると、かなりの数になります。

その中でも3DSでは、3DSLLが1台とNew3DSLLが2台になってまして、それぞれにIDが設定されているので、時々間違ってしまう事が多くなってきました。

 

任天堂さん以外でしたら、1つのメアドに紐づけられているので、会社や自宅のPS4を1つのIDで管理する事が出来ているのですが、任天堂さんの場合は、1つのゲーム機に1つのIDなので、私の場合で3つのIDを管理しなければいけません。

 

先日、セールメールが届き、DLコンテンツをPC経由から購入したのですが、上のIDの登録メアドを一つにしているので、私の思っていた3DSと違ったIDで購入してしまいまして…。

 

 

私が今一番使っているのは、スーパーファミコン仕様のNew3DSLLなんです。

 

なので、思い込みで、お知らせメールが、このIDに紐づいていると思って購入したのですが、購入した割には、すぐにDLに表示されないのです。

あっ!と思って、別なNew3DSLLを開いてみると、今回購入したのは、その別な方のIDで購入していたのでした。

 

という事で、今は2台のLLを持ち歩いている状態です。

携帯ゲーム機なんですが、1台の重さは約330gあるので、2台になると、割と重さを感じてしまいます。

 

いつかどこかで、一つのIDに統合したいのですけども、現在はそれが不可能なので、これ以上IDを増やさない様にしなければいけないのですけども、そういうサービスをぜひやって貰えればなと希望するばかりです。

これまで積み上げてきたシステムを変更するのは大変だと思いますけども、任天堂さん、どうかお願いします。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!