ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

夜遅くにかなり強い雨が降っていたのですが、それもおさまっている様です。

ただし、今日は一日中ぐずつきやすい天気になる様ですので、折り畳み傘は必須かもしれません。

 

私は、今日はちょっと時間があるので、スパイダーマンを見に行こうと思ってます。

奥さんの希望で、MX4Dでの鑑賞になるので、夫婦50割を使って、2人で5200円ですので、通常よりも1400円安いです。

そして、TOHOシネマイレージのポイントがこれで12ポイントになるので、2本の映画を無料で見にいくことも出来ます。

映画が好きなので、こういうシステムってのは大歓迎です。

スパイダーマンは試写会にも行ってないので、どんな感じなのか楽しみです。感想に関しては、明日にでも報告させていただきますね。

 

 

さて、昨晩遅くですが、DQ11の全キャラクターがレベル99になりました。

レベルを1つ上げるのに、経験値が約12万ほど必要なんですが、経験値稼ぎをするのにいい場所がありまして…

 

ネットで見ると、右上の島でメタル系が出るとかがありますが、私の場合は、クリア後の後半に出てくる、試練への道の勇者の試練でした。

勇者の試練をクリアした後のセーブポイントの先の十字路で、

「フリザードマン・強」と「ほのおの戦士・強」が出てくるので、そこを行ったり来たりしてます。

フリザードマンは3036、ほのおの戦士は2835の経験値がもらえますので、フリザードマンが6体出て来たら、1度のバトルで18216の経験値になりますので、6〜7回もバトルをすれば、1レベル上がるのです。

 

そして、この場所では時々ですが、メタルキング・強が出て来ます。これ倒すと、1匹で161610の経験値でした。

そして、1ターン目で逃げることがほとんど無かったです。

1ターン目で逃げたのは、今までで1回のみ。

ほとんどの場合が、3ターン目の最初で逃げる事が多いので、出て来たら、命令させろにしてメタル斬りや一閃突きなどで一気に攻撃します。

 

 

レベル以外では、コンプ出来てないのですが、今回はこれでいいかなって感じです。

これから最後のボスに挑んで、クリア出来たら、PS4版を始めようと思います(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!