先ほど、3DSで面白そうなソフトがないか、Nintendo eshopを見ていたら、イベントで使えそうなソフトがあったのでダウンしてみました。

 

タイトルは

 

chou2トーク

 

 

まず起動してみると、自分のプロフィールを入力する画面になりましたので、入力開始

 

 

とりあえず、名人と入れ、その他には正確なデータを入力。

いや、決して「高橋名人」という名前が正確でないとはいいませんが…(w

 

その後、メインメニューになりました。

 

 

ちょっとここまで撮影していて、画面が綺麗じゃないので、メーカーに連絡して、綺麗が画像をいただきました。

 

 

これは、wi-fiで接続する必要がありますが、同じID同士でしかチャット&トークや電話が出来ないのだそうです。

3DSは、子供が使っている場合が多いので、この制限は有りですね。

たとえば、ミニ4駆の大会に並んでいる時に、お父さんのスマホでテザリングしておけば、家族間で電話やチャットトークが出来るのです。

その際のフレンド登録や、フレンドとの通話機能の使用に関しては、親がパスワードを設定する事で、制限出来る様です。

 

 

他には、フレンド同士でのチャットだったり

 

チャット中にスタンプを送ったり

 

 

 

イラストを描く事も出来る様です。

 

 

 

私の場合、まだフレンド登録出来てませんが…(汗

 

 

DSが出た当初、イベント中に文字やイラストを送り合っていた事を思い出しました。

確か遠藤雅伸さんが、うんちを書いて配信していた様な…(w

 

そんなのが、家族間とかフレンド間で出来るってのは、ちょっとしたサークルでも使用出来ますし、真夜中などのイベント中でも使えそうな感じです。

 

700円と安かったので、思わずDLしてみました。

早く実践してみたいところです。