ども、名人です。

 

今日の東京は、雲で覆われています。

気温は、そんなに高くないので、まだエアコンは入れないでも済んでいますね。

今月は、帰宅してから寝付くまでの数時間にエアコンを入れているので、電気代が上がってしまいます。が、そんな事よりも熱中症も怖いし、何より寝たいですからね。

睡眠は大事なので、皆さんも安眠を心がけましょう。(w

 

とはいえ、私は寝つきが悪いんです。

気になっている事があったら、全く眠れなかったりするんです。

寝る前にホットミルクを飲んでみたりするんですが、それでもダメだったりするんです。

完全に疲れている時や、食べ過ぎて、胃に血液が集まっている様な時には、自然と寝たりしているんですが…

いざ寝なきゃって思うと、全くダメなんです。

 

睡眠薬は使いたくないけども、この頃、睡眠導入剤ってのを試してみようかなと思うこともしばしばありますが、まだ手を出した事はありません。

 

布団に入って、すぐに寝てしまっている人を見ると、本当に羨ましいです。

 

布団に入って、暗く静かにしていれば、すぐに寝られると言われますけども、私の場合は、その状態で数時間経過する事もしばしばあります。

実は、昨日も、朝の4時半に起きなきゃいけないと思っていて、結局3時半に時計を確認したところまでは覚えていたりします。

 

この頃やっているのは、つまらない映画を字幕で見る事かな(w

字幕なので、英語を聞いているだけじゃダメで、字幕を読んで理解しなければいけません。

さらにつまらない内容だと、途中でのめり込む事もないので、いつの間にか寝てしまっている事が多いです。

同様に、難しい内容の本を読むってのもいい様です。

 

とにかく普通に寝たいです。

それが一番の望みかな(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!