ども、名人です。

 

今日の東京の天気も、良い天気になりそうです。

昨日は暑かったですけど、今日も同じくらいになるのでしょうか?

 

 

さて、今日は、来週金曜日に放送される、アナデンまつりの紹介です。

 

アナデンは、アナザーエデンの略です。

もう何ヶ月か前に紹介した、スマホで遊ぶRPGゲームなんですけども、すでに何度かもバージョンアップが行われていて、新キャラや新ストーリーが展開されています。

私も、毎日少しずつ遊んでいるんですけども、なかなかクリア

出来ていませんが、ちょっとした空き時間に遊ぶ事が出来るのが良いですね。

 

私は、今は、ストーリーを遊びというよりも、仲間のレベルアップする方で楽しんでいるんですけども、その時のパーティの組み方で悩んでしまいます。

 

基本的には、経験値をたくさんもらえる敵とバトルしたいのですが、こちらのパーティに、レベルの高いキャラがいると、貰える経験値が減ってしまうのです。

かといって、レベルの低いキャラでパーティを揃えると、すぐに倒されてしまったりするんです。

なので、レベル1のキャラを待機キャラに加えておいて、レベル10くらいになったら、そのキャラ達だけでパーティを組むという事をやってます。

 

気に入ったキャラが複数いれば、そのキャラ達だけでメインのパーティにしているのですが、ストーリーによっては、それに必要なキャラが入るので、そのキャラも育てなければいけません。

 

また、キャラによっては、レア度が異なり、そのレア度(クラス)によって、レベルの最大値が決まっています。

それらは、より上のレア度にする事も出来るのですが、その為に必要なアイテムを揃えなければいけません。

それがなかなか手に入らないので、出来るだけ最初からレア度の高いキャラを手に入れたいところです。

 

私のお気に入りのキャラは、いろいろですが、一番はやはりヒーラーのマリエル。

そして、弓使いのシエルです。

 

ただ、マリエルはクラス5なので、レベルは80までアップするのですが、シエルはクラス4なので、レベルも60までしか上がりません。

何をやってもクラス5にはならないので、どこかで別れるしかないというのが、少し寂しいですね。

 

今後も、どんなストーリー展開がされるのかが楽しみなんですが、そんなアナデンの生放送があります。

公式サイトの本文を引用すると…

 

 

「アナデンまつり2017夏 アナザーエデン超爆釣大ヒット御礼生放送」と題して2017年7月14日(金)20:00より最新情報を盛り込んでお送りします!

放送日時 2017年7月14日(金)20:00~

出演者

MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

声優:石川由依(イスカ役)、今村彩夏(メイ役)

ゲスト:高橋名人、魚に詳しい○○○くん

プロデューサー兼ディレクター:高大輔

 

視聴URL

ニコニコ生送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv302161131

FRESH! by AbemaTV:https://freshlive.tv/wfs/133112

YouTube LIVE:https://www.youtube.com/watch?v=404-LTKmkzs

Periscope:https://www.periscope.tv/rpg_AE

※Periscopeは放送開始後、アナザーエデン公式ツイッター(@rpg_AE)内でも視聴いただけます。

 

という事です。

どんな内容になるのかは、まだ台本などが来ていないので、当日のお楽しみでしょうか?

ですので、時間があったら、ぜひ見に来てください。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!