今日は、気温が高くなってきたので、食べ物で汗をかこうかと思ったのですが、それよりもピーマン系が食べたくなったので

中華料理の店 鳳山に行ってきました。

 

注文したのは

 

牛肉ピーマン炒め定食   900円

 

 

そう言えば、大人になった今、ピーマンが美味しく感じますけども、子供の時には、大っ嫌いな野菜の一つでした。

いったいいつ頃から食べられるようになったのかが不明ですけども、覚えているとしたら、自分で料理を作る様になったとか、ピーマンの種を抜いて、そこに塩をかけて食べてみたら、思っていたよりも美味しく感じたという事があったからだと思います。

 

赤ちゃんや子供が、味に厳しいのは、それが腐っていたり毒である可能性の物を食べない様にしている本能なのだそうです。

 

なので、子供に無理に食べさせるよりは、気が付かない様にとか、他の味でごまかすなどをしていった方がいいのだそうです。

 

大人になって好き嫌いがある場合はどうするのかな?

アレルギーならしょうがありませんけども、ほとんどが食わず嫌いだと思うので、側で見ていて、美味しいのになと思ってしまいます。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。