ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

雨は降ってませんし、今日は降水確率もそれほど高くはありませんけども、0%では無いので、ぱらつく可能性もある様です。

まだ梅雨明け前なので、折り畳み傘は常備しておきましょう。

 

 

さて、昨日は、同じ事務所の田村ゆかりさんのイベント

田村ゆかりファンクラブイベント2017

のコーナーの一つに参加して来ました。

 

セトリなどは、すでにツイッターなどでも公開されているので、こちらでは書きませんけども、とても楽しい3時間になりました。

 

私が参加させてもらったのは、田村さんとのゲーム対決です。

打ち合わせの時に、どんなゲームで対戦するかを話したのですが、お互いに遊んでいるゲームが異なるのと、普通のゲームよりも、反射神経などでの対決が良いのでは?との事で、ワンツースイッチでの対戦になりました。

 

対戦したゲームは、

 

クイックドロー(ガンマン)、髭剃り、トレジャーボックス、モデルウォーク、ウイザードの5本。

 

最初のクイックドローは、「ファイヤ」の声と同時に、下向きに掴んでいたコントローラーを相手に向けて、引き金を引くという反射神経のゲームです。

 

ステージで、田村さんと向かい合って、引き金を引いた瞬間。

ドローでした。

このゲームは、100分の1秒まで計測されるのですが、まさかのドローで、これには驚いてしまいました。

こんな事もあるんですね。

 

途中からハンデという事で、2Kgのリストバンドを付けての対戦となりました。

2Kgなので、大した事ないだろうとナメてましたが、意外とくるものですね。(汗

 

とにかく、非常に楽しい時間になりました。

私を応援してくれていた1%の皆さん(w

ありがとうございました。

 

 

という事で、最後に田村さんとの2ショットです。

 

 

また、こういう機会があれば、ぜひ再戦したいですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!