ども、名人です。

 

今日の東京の空も薄曇りが広がっていまして、その雲から青空が透けて見えています。今の所、風は心地良いんですけども、暑くなるのでしょうか?

 

今日は、TBSラジオに行ってきます。

番組名は「ナイツのチャキチャキ大放送」

で、私が出るのは、11時くらいからになると思います。

今では、ラジオが無くても「radiko」というサービスで、インタネット経由でパソコンやスマホでラジオ番組を聞く事が出来ますので、時間が空いている方はぜひ聞いてくださいね。

内容に関しては、まだ分かりませんけども、ジョイスティックを持って来てくれと言われてますので、そういうプレイをする事になるかもしれません。

私も、ナイツさんとは初めての仕事になります。

塙さんのお兄さんであるはなわさんとは、何度か仕事をさせてもらっていたので、今日はどんな感じになるのか楽しみです。

 

 

さて、昨日、スイッチ用のゲーム「聖剣伝説コレクション」

を手に入れました。

 

 

このゲームは、

・聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜 1991年GB用

・聖剣伝説2 1993年SFC用

・聖剣伝説3 1995年SFC用

の3タイトルが収められたタイトルになってます。

 

私は、全ての作品が、ファイナルファンタジー外伝だと思っていたんですが、それは1作目だけだったんですね。

 

ゲーム画面は、当時のままの状態で遊ぶ事が出来ます。

特に1作目は、初代ゲームボーイの緑がかった色や白黒、そしてゲームボーイカラーの画面を選ぶ事が出来ます。

これらは、ZRボタンを押す度に切り替わるので、すぐに確認しながら選ぶ事が出来ます。

 

そしてプレイ人数ですが、1作目は1人、2作目は3人、3作目は2人で同時プレイ出来るのも、楽しいですね。

 

アクションRPGなので、ストーリーを楽しむのはもちろんですけども、みんなで助け合いながらワイワイ楽しむのには、最高のゲームだと思います。

 

スイッチは本体の売れ行きも好調な様ですが、まだ発売されたばかりでゲームがまだまだ少ない状態なので、こういう良作品が登場してくれるのは嬉しい事ですね。

皆さんも、ぜひ遊んでみてください。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!