ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲が多いですね。

予報を見ると、関東エリアは曇り予報になっているのですが、もしかしたら晩には雨が降る場所もあるかもしれないとの事ですので、折り畳み傘は持ち歩いた方がいいかもしれません。

 

さて、先日急に発売が決まったゲームを、今回は紹介させてもらいます。

 

それは、ニンテンドースイッチ版の対戦ゲーム

 

バトルスポーツ めく〜る

 

 

なんです。

発売は、なんと明日の5月18日から、ニンテンドーeショップで配信開始になります。

そして、価格はなんと980円!!

 

安くするとは聞いてましたが、ここまで安くするなんて!と全てにおいて驚きの連続です。

 

さて、このめく〜るは、とても簡単に、最大4人での対戦が出来るゲームです。

 

 

遊び方の基本は、上下左右に移動しながらジャンプするだけです。

ジャンプして着地した地点を中心に上下左右のパネルが、自分のキャラの色にめくられていきます。

最終的には、自分のカラーのパネルの多い方が勝利となります。

 

スタート時は、全てが白色のパネルから始まります。

 

 

キャラは、4隅から開始で、すぐにボタンを押して、自分のエリアを広げていきます。

 

 

相手が着地して、パネルがめくられる時に、そのめくられるパネルの上にいると、飛ばされてしまいます。

 

 

これは、すぐにはアウトになりませんが、設定によっては、最後まで遊べるか、何回か飛ばされたらアウトになるのかを選ぶことができます。

 

ゲーム終了時点で、パネルの色の数で勝敗が決まりますが、この数が同じだった場合は、飛ばされた数の少ない方が勝利になります。

 

 

また、パネルをめくった時にアイテムが出てきて、それを取る事で、ジャンプの高さが倍になったり、上下左右ではなく、斜めにめくられる様になったりと、様々なアイテムも登場してきます。

 

 

基本的なルールは、こんな感じなんですが、とにもかくにも、マニュアルなんか読まなくとも、Joy Conを横に持って、右のボタンを押しているだけで遊べる事と、リアルタイムに勝利に変化していくので、残り時間との焦りが、非常にいい感じで面白いゲームになっています。

 

また、今回の配信は、基本的な物だけで、夏にはステージの追加などのアップデートが無料で行われるのだそうです。

 

 

皆さんの中には、もう気がつかれた方も多いと思いますが、このゲームは、5月20日の真夜中のゲーム大会の夜の部で使用します。

 

ホントの事言うと、発売がまだ先だと思っていたので、発売前のゲーム体験をしてもらおうと思っていたんですが…(汗

まぁ、そこはいろんな事情があるので、何も言いませんが、少なくともスイッチに、新たな作品が加わった訳ですから、私のそんな思いなんかを置いといて、良かった事に間違いはありません。(w

 

どんな説明よりも、まずは遊んで見るのが、このゲームには一番だと思いますので、興味のある方は明日。

そして、まずは体験してみたいと言う方は、20日の真夜中で一緒に遊びましょう。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!