ども、名人です。

 

今日の東京の空も、分厚そうな雲で覆われています。

気温は22度になるらしいのと、降水確率は0%なので、気持ちいい一日になってくれそうですね。

 

 

さて、昨日は、ちょっとした時間があったので、スマホ用のゲームをDLして遊んでみていました。

その中で、ある程度は運でしかないのですが、それもなんとか出来そうで、簡単なゲームがあったので、紹介させていただきます。

 

それは「ザカード(TheCARD)」

というゲームです。

 

 

 

このゲームで登場してくるのは、パックマンに登場したキャラたち+どこかで見たことのあるキャラなのです。

 

ゲームを始めると、まずは5箇所の伏せられたカードが表示されますので、そのどこかをタップします。

すると、カードが捲られて、パックマンがそれを獲得しに向かうのです。

 

 

カードの種類には「得点」「敵」「スペシャル」の3種類がありますので、敵以外を選べればいいのです。

左下にあるLIFEが0になるか、30ターン経過するまでに、ハイスコアを目指すというゲームなのです。

 

非常に単純なゲームなのですが、それが妙にはまっていくんですよね。

 

ターンが進んでいくと、カードの数も少なくなっていくので、それだけリスクが高くなっていきます。

ただし、画面を見ていると、ヒントも出ているんですよ。

例えば、上に表示されているアカベエなどのモンスターなんですが、その数によって、隠れているモンスターの数がわかるのです。

モンスターの数が分かっていて、「TUNNEL」というスペシャルが手元にあれば、それを使って回避する事が出来ます。

 

 

そこら辺をうまく使いながら、ボーナスなども取得していって、最高点を目指していきます。

が、なかなか取れないのもあって、それが悔しくて続けてしまうんです。

 

また、タイトル画面はスロットの様になっているんですが、タイミング良くタップすれば、全てパックマンで揃える事が出来ます。

 

 

これもなんか嬉しくて…

揃えるタイミングは、慣れてくれば目押しが出来てくるので、皆さんもチャレンジしてみてください。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!