ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われているんですが、その雲は昨日よりも薄いと思います。

気温は、昨日よりも多少が上がる様です。

気持ちのいい1日になればいいですね。

 

 

さて、今日は、健康診断でチェックの入った部分の精密検査の為に病院に行くのですが、その事前処理として、昨日から下剤を飲んでいます。

 

今朝も7時から2時間かけて、2リットルの下剤を飲まなければいけないので、割と大変です。

 

この後、病院に向かって検査になります。

どんな結果になるのかは分かりませんが、あまりひどい結果にさえならなければ嬉しいです。

 

さて、そんな検査なんですが、たまにはこういう風に腸内を綺麗にするのもいいんじゃないかと思う様にしました。

 

よく昔から言われている中に「宿便」というのがあります。

これは、腸のヒダの中に、ずっと残っている残留物の事で、これを出す事が健康に繋がるというものです。

まぁ、お医者さんが言うには、何度も腸内を見ているけど、そんなのは見たことが無いとの事なので、単なる言い伝えに近いものだとは思うんですが、それでも、一度は全ての物を出し切ってみると言うのは、気分的に良さそうです。

 

なんなら毎年一度はやろうかなと言う気にさえなってきています(w

 

不思議なものですね。

 

まぁ、宿便というものがあったとしたら、58歳になる前に綺麗になったという事で、ちょうどいいかなと思います。

 

朝から下の話ですみません…

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!