ども、名人です。

 

今日の東京の空も、分厚い雲で覆われています。

気温もちょっと低い感じですね。

降水確率は10%程度なので、大丈夫だとは思いますが、念の為に折り畳み傘などは持って外出した方がいいかもしれません。

 

 

さて、先日にも紹介しましたが、5月20日から21日にかけて開催する「真夜中のゲーム大会 Vol.12」が

 

5月2日

 

からローソンチケットにて販売が開始されます。

 

料金は、第1部、第2部ともに

前売り 2000円

当日券 2500円

夜&深夜通し券 3500円(数量限定)

となっています。(要1オーダー500円以上)

 

第1部 夜の部

「高橋名人のキャラバン探訪」

OPEN 18:00 / START 19:00

 

ゲームの歴史とその時の話題を中心に行います。

また、皆んなでゲーム大会なども開催します。

現在のところ、ボンバーマンの他に今年の夏に OVER FENCEより発売予定の

ニンテンドースイッチ版対戦アクションゲーム

「めくーる(仮称)」

もプレイ予定としています。

 

こちらの前売り券は【Lコード:33012】で、5月2日から発売開始です。

 

そして、第2部 深夜の部

「高橋名人の真夜中のゲーム大会 Vol.12」

OPEN 23:30 / START 24:00

こちらは、東京都の都条例により、18歳未満の方の入場は出来ません。ご来場の際に年齢の確認できる身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなどの公共機関が発行する証明書)の提示が全員必要となります。

また当然の事ですが、夜&深夜ともに未成年の方へのアルコール販売も固くお断りします。

 

こちらの前売り券は【Lコード:33012】で、5月2日から発売開始です。

 

 

第2部は、全国キャラバンで公認とされたキャラバンシューティングでの大会となります。

当時のキャラバン大会で使用されたシューティングゲームを当時と同じルールで行う2分間のスコアアタックになります。

コントローラーはこちらでも用意しますが、持ち込みも可能です。

 

対象のゲームタイトルは下記になります。

・スターフォース

・スターソルジャー

・ヘクター’87

・ ガンヘッド

・スーパースターソルジャー

・ ソルジャーブレード

・ ファイナルソルジャー

 

12回目ともなると、皆さんの方が慣れてきていると思いますので、あまり細かな事は言いませんが、楽しければ基本的には何をしても(観客の皆さんがブーイングしそうなのはNGですけど)

いいかなと思ってます。

 

参加者(プレイする人)の最大人数は、50人とさせていただきます。

いつもより少ないですが、逆にいつも駆け足になってしまうので…(汗

 

参加者の皆さんが楽しんでいただくのが一番の大会ですが、一応シューティングゲームでの大会なので、各ゲームの点数上位3名の方には、何らかの賞品を考えています。

 

皆さんの参加をお待ちしてます。

美味しいお酒を飲みましょう!

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!