まだ少し先の話になりますが、

4月7日に、私の大好きなシューティングゲーム

 

バレットソウル -弾魂-

 

 

が、パソコン版(Steam版)として、配信開始になります。

 

バレットソウルは、2011年にXbox360用として発売されたシューティングゲームですが、その特徴は、頑張って撃って撃って撃ちまくり、敵を倒す事で、活路を見出すというゲームに仕上がっているところです。

 

メインのキャラクターは、4人です。

 

 

 

それぞれのキャラごとに、性能の違う自機になります。

一長一短ある、自機の中で、どれが皆さんのプレイに適しているのかは、試してみて決めてください。

 

 

私は、以前に弾幕系はシューティングと違うという事を書かせて頂きました。

バレットソウルも普通にプレイしていれば、弾幕とはいえないものの、それなりの弾数を敵が撃ってくるのですが、敵が撃った後であっても、その敵を倒す事で、敵の撃った弾が煙の様になり、自機に当たる事は無くなるのです。

 

すなわち、敵が弾を撃つ前はもちろんですが、撃った後であっても、こちらは連射しまくって、敵を倒していけば、やられることが無くなるのです。

 

なんども書きますが、まさに、

 

「撃ちまくるシューティングゲーム」

 

なのです。

 

価格は、1480円で、過去に配信された2つのDLCも最初から入っています。

PCのCPUも、Sandy Bridge世代のCore i3以上で、Windows7/8.1/10で動作しますので、ぜひ遊んでみてください。

 

最低必要システム

 

◆OSバージョン
Windows7/8.1/10
◆プロセッサ
Sandy Bridge世代のCore i3以上
◆メモリ
2GB RAM
◆グラフィックス
Intel HD Graphicsシリーズ(1GBのメモリ割り当てが必要)
◆ネットワーク
必要
◆DirectX バージョン
Version 9.0
◆ディスク空き容量
3 GB 利用可能
◆サウンドカード
DirectSoundが正常に動作するサウンドデバイス
◆追記情報
Xbox 360 対応 ゲームコントローラ

【推奨要件】
◆OSバージョン
Windows7/8.1/10(64bit版)
◆プロセッサ
Ivy Bridge世代のCore i5以上
◆メモリ
2 GB RAM
◆グラフィックス
VRAM1GB以上のGeforce
◆ネットワーク
必要
◆DirectX バージョン
Version 9.0
◆ディスク空き容量
3 GB利用可能
◆サウンドカード
DirectSoundが正常に動作するサウンドデバイス
◆追記情報
Xbox 360 対応 ゲームコントローラ

 

 

後一月ですけど、待ち遠しいです。