ということで、午前中にゲットしてきました。

 

開封の儀をする事は考えていなかったのですが…

コメントの要望もあったので、簡単にやっておきました。

 

まずは、私の購入したセットです。

 

 

雪のセツナとボンバーマンは、予約ではなく、本日の店頭で一緒に買ってきました。

 

肝心のスイッチですが、自分で開封しようと思っていたんですが…

店員さんが開けてしまいまして、ちょっと残念でした。(汗

出来れば、アップルストアさんの様に、開けるのをユーザーさんにさせてくれれば、なんかテンション上がるんですけどね。

 

なぜ店員さんが開けてしまったのかについては、後で書きます。

 

まずは、本体の保証書が、外箱にある事の説明がありました。

 

 

そして、その外箱を開けると、本体が設置されていたケースの側に、シリアルコードがありまして…

 

写真では、赤く塗りつぶしている箇所なんですが、これが本体の修理時に必要になるので、捨てないでくださいという説明を受けました。

 

で、店員さんが開封してしまうのは、この部分の説明が必要だからなんですね。

まぁ、しょうがありません。

この時点で聞いてないと、捨ててしまう場合もあり得ますからね。

 

今回からは、説明書などが入っていません。

 

今までの任天堂さんの場合には、注意ポイントが蓋を開けた一番上に乗っていたのですが、それすらも無いので、こういう店員さんの注意喚起が必要になったのだろうと思います。

 

で、蓋をあけてみると

 

 

出てきた!!

 

まぁ、店頭で見ちゃったけど(w

 

内容物を全部出すと、こんな感じです。

 

 

上の右から、ドック、Joy-Conグリップ、ACアダプター、HDMIケーブルです。

 

下の左側は、Joy-Conに装着するJoy-Conストラップです。

装着すると、こんな感じです。

 

 

早速、Joy-Conを本体に装着してみました。

 

 

やっぱ、カラフルなのがいいですね。

今後任天堂さんのショップから、青い右側と、赤い左側を買おうかな?

なんて思いました。

 

ドックに設置して、初期設定をするために、電源を入れたら、ドックから取り外せという表示がありました。

どうやら、初期設定は携帯モードで行う様です。

 

Miiなどの設定を終えた後に、テレビモードにするかどうかの問いがあり、そこでYesと答えると、初めてドックに挿入する事になります。

 

まぁ、マニュアル見なくても行けるので、問題無いと思いますが、Wi-Fi 前提なので、無線LANの無い家庭では、どうなるんでしょうね?

 

ゲームに関しては、パッケージはこんな感じですが

 

 

それを開けると、右下にカートリッジが入っています。

 

 

もっとパッケージが小さくてもいいんじゃないかと(w

まぁ、3DSと同じパッケージにしてしまうと、間違える人がいると思うので、ゲーム本体毎に、サイズなどを変更するのは、とてもいいんですが、それでもPSPサイズに近いので、もう少し小さくてもいいんじゃないかなと思いました。

私は、元々パッケージの製作もやっていたんで、余計に思ったしだいです。

 

ネットワークに接続すると、まず、スイッチの本体更新がありました。

また、ゲームでは、ゼルダとボンバーマンにも、更新データがありました。

 

とりあえず、購入したゲームは、全て起動してみて、ホーム画面から、更新データがあるかどうかの確認をしておいた方がいいかもしれません。

 

また、昨日の番組で紹介した「そるだむ 開花宣言」も、1500円なのでDLしてみようと思います。

 

それぞれのゲームの感想は、また後日にでも紹介させていただきますね。

 

 

追加

 

プロコンですが

 

初めて持つと、割とズシリとします。

が、操作感がいいですね。

アナログスティックだけではなく、十字キーがあるので、細かな操作を必要とするゲームには、必須になるかも(私には)