ども、名人です。

 

今日の東京の空も、昨日の朝と同じ様な感じで、青空が広がっています。

昨日はお昼過ぎから嵐の様になり、その影響で電車にも遅延が出た様です。

今日も強い風が吹くらしいですが、昨日よりも1度ほど最高気温は高くなる様です。

雨は降らないのかもしれませんけども、強風には気をつけましょう。

 

 

さて、昨日、映画の「ソーセージ・パーティ」という作品を見る機会がありました。

この作品の予告編を見ると、主人公はスーパーマーケットに並んでいる食材で、人間に選ばれて、スーパーの外に出ると、そこには天国が待っていて、幸せな生活が出来るという話を信じているという事。

しかし、現実には、体を切られ、焼かれて料理されていくわけです…。

 

食材の主人公は、ソーセージのフランクと恋人であるパンのブレンダ。

ついに選ばれて、同じカートにいれられるのですが、その同じカートには、間違って買われ、返品されたハニーマスタード。

そのハニーマスタードは、外の世界を見てきた事で、カートから出る事を選ぶのです。それに巻き込まれたフランクとブレンダは、スーパーに取り残されるのですが、そこで真実を知り、人間と戦うのです。

 

ちなみに、この映画はR15なのですが、私は勘違いをしてまして、グロ的な要素があるんだろうという方に考えていました。

しかし食材が、どんな料理方をされても、そんなにグロにはならないなと思いながら、進めて見ていると、違う方向でのR15だったのでした。

 

まぁ、もうお分かりだと思いますが、まさに下ネタの嵐という感じで、これは子供には見せられないなと…

さすがに、デートで見に行くにも、見終わった後の会話がどうなるのか…(w

 

ピクシーっぽい画風なので、ポスターなどの紙媒体だけも見ると誤解してしまいそうですが、というか、私は、海外のPVを見てやられたんで、あまり言えません。

その後、日本向けのPVを見ると、ちゃんと説明されてましたね(汗

 

まぁ、酔っ払いながら、皆んなでワイワイと見るのなら、良いんじゃないかな。

 

という事で、久しぶりに、なんと感想を言って良いのかわからない作品でした。

 

日本では3月8日にDVDで出てくるので、興味のある方はどうぞ(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!