ども、名人です。
 
今日の東京の空は、昨日よりも雲が多いようですが、とてもいい天気です。
最高気温も19度くらいにまで上がるそうです。
気温の上昇とともに、花粉症の方には、大変な時期になってきましたね。
私も、この冬はマスクをしていなかったんですが、そろそろ花粉症の予防の為に、マスクをつける事にしようかなと思います。
花粉症になっている方も、まだの方も、気を使っていきましょう。
 
 
さて、昨晩の電人ゲッチャで、コーエーテクモゲームスさんの
「三国志13 with パワーアップキット」
を紹介しました。
 
三国志13自体は、昨年発売されたゲームなんですが、今回は、そのパワーアップされた内容になっていました。
対応しているのは、PS4、PS3、Xbox one、そして、Windows PC版があります。
 
今回紹介したのは、コンシューマーではなく、PC版だったのですが、その中に面白くて興味深い内容がありました。
 
それは、武将として、取り込んだ画像を使える事なんです。
番組では、私をはじめとしたMC陣4人が取り込まれていましたが、過去の武将と、現代の私たちという違和感は、逆に面白かったです。
 
その時に思ったのですが、今のコスプレイヤーさんが三国志の武将の姿をするのは、選択肢の一つになっているのですから、そのコスプレをした姿を取り込むのは、自分が主人公になったゲームを遊べることになります。
 
さらには、ストーリーというかシナリオも自分で考えた奴にすれば、楽しくなりそうです。
 
取り込む枚数というか人数に制限があるかどうかは、分かりませんが、昨晩は4人だったので、それ以上の取り込みが出来そうです。
ということは、コスプレの仲間で、一つのシナリオを作り上げる事も可能になるのではないでしょうか?
そして、それをオンラインなどで公開していけば、きっと楽しい交流が出来るのではないでしょうか?
 
オンラインで対戦したり協力プレイする事は、すでに出来ていますが、そこに新たな楽しみが加わった気がします。
 
という事で、シミュレーションが好きな方はもちろんですが、三国志という武将のストーリーを楽しみたい方。そして、コスプレイヤーさんとして、武将の姿になってみたい方にもピッタリなゲームが登場しました。
 
詳しく知りたい方は、公式サイトを見て確認してみてください。
 
三国志13 with パワーアップキット 公式サイト
 
 
 
 
では、今日も一日楽しみましょう!