ども、名人です。
 
今日の東京の空も、まさに快晴です。
窓を開けると、気持ちのいい風が入ってきますが、あまり長い時間浴びていると、寒くなってしまいますので、そこら辺はほどほどにしましょう。
 
 
さて、昨日は、久しぶりにガレッガをプレイしました。
と言うのは、先日の闘会議の会場内にて、アーケード版のガレッガが試遊台として設置され、皆さんが遊んでいたのを見ていたからです。
皆さんのプレイを見ていると、なんかウズウズしてきて、プレイしたくなっていきますね。
その列に並んでプレイしても良かったのですが、そこは皆さんに譲っておいて、帰宅してからPS4で遊ぼうと思ったんです。
タイミング良く、アップデートも行われていましたので、そのアップデートが終了後にスタートして早速プレイを始めました。
が、しばらく遊んでいなかったこともあって、なかなかいい感じのプレイが出来ませんでした。
 
このガレッガは、決して弾幕系のシューティングでは無いのですが、しかし、かなりの手応えがあるゲームになります。
避ける場所も、狭い間を抜けなければいけなかったりしますので、それなりの操作を求められます。
 
ただ、そんな感じで遊ぶのもいいんですが、コンティニューを使いながら、突き進んで行っても楽しいので、自分のプレイスタイルで遊ぶのが一番です。
 
しかし、昨日の私は違いました。
全く目が付いていかないと言うか…
しばらく遊んでいなかったので、感覚が戻らないです。
 
シューティングだけではなくFPSにしても、やはり毎日少しずつでもプレイしておかなければいけませんね。
 
私の場合は、年齢も増してきて、反射神経も鈍くなってきているので、特にそうだと思います。
特訓するほどのものではありませんが、普通にプレイ出来るくらいの腕前は、いつも身につけておきたいものです。
 
 
 
 
では、今日も一日楽しみましょう!