ども、名人です。
 
今日の東京の空は、快晴です。
気温も、そんなに低くなさそうですが、朝晩の空気は冷たいです。
風が吹かなければ、そんなに寒い感じがしないので、風が吹かない様に祈りましょう。
 
 
さて、昨日は、幕張メッセで開催されている闘会議で、社団法人e-sports促進機構が主催のゲーム大会「国内最強決定戦」が開催されました。
 
 
大会は2つあって、1つはユービーアイソフトさんの
 
レインボーシックス シージ
 
そして、もう1つは、スクウェアエニックスさんの
 
オーバーウォッチ
 
でした。
それぞれの大会は、本当に盛り上がりまして、特にレインボーシックス シージの方は、見ていても胃が痛くなる様な試合展開で、最後の最後まで、どちらのチームが勝つのかが分かりませんでした。
 
これらの映像は、ニコ生のタイムシフトで見る事が出来ますので、ぜひ見ていただければと思います。
ただし、どちらもタイムシフトするには、会員登録が必要になりますので、ご注意ください。
 
レインボーシックス シージ国内最強決定戦
 
オーバーウォッチ 国内最強決定戦
 
 
私も皆さんの後ろから、ずっと見ていましたが、ゲームプレイの内容や、観客の皆さんの反応などを見る限りでは、日本国内でのe-sportsは有ると思いました。
 
私が代表を務めさせて頂いている、社団法人e-sports促進機構は、大会を開催するのはもちろんですが、賞金に関しても、今よりいい条件にして行くための活動をして行かなければいけないと言う事も、実感させてもらいました。
 
法律の壁が立ちふさがっているので、今すぐにと言う事には出来ませんが、少しでも世界に近づける様に頑張っていきたいですね。
 
ぜひ皆さんも応援をよろしくお願いします。
 
 
 
 
では、今日も一日楽しみましょう!