ども、名人です。
 
今日の東京の空は、春と見間違えるほどに青空が広がっています。
最高気温は14度くらいなので、そんなには暖かくならないかもしれませんが、清々しい一日になりそうです。
 
今日は私用もあって、休みを頂いているんですが、用事の間に2〜3時間ほどの空き時間があるので、ちょっとバイクに乗ってこようと思っています。
さすがにバッテリーが気になりますからね。
高速道路を1時間ほど走れば、充電もしっかりされるでしょうが、その前にエンジンがかかるかどうかが問題です。(汗
セルが回らなかったら、バッテリーを下ろして充電するしかありません。
なので、無事にセルが回る様に祈るしかありません。
 
 
さて、昨日は時間があったので、PS4の電源を入れて、先週発売が開始された
LET IT DIE
をダウンロードしていました。
 
同時に、他のゲームのアップデートなどもあったので、割と時間が掛かってしまいました。
LET IT DIEは、遊ぶだけなら20GBくらいのデータ量なんですが、全てのデータをダウンする場合の総量は55.299GBでした。
BDディスクにして、約2枚分になってしまいますので、まずは、手続きをしてから、DLが終わるのを待っていた方がいいと思います。
 
ちなみに、私の家の回線速度は、そんなに遅くはないのですが、それでも龍が如く6とFF XV、PlayroomVR、そしてSTEEPをダウンするのに、都合で2時間半ちょいの時間が掛かってしまいました。
 
LET IT DIEは、CERO Zなので、20歳以上の方が遊べるゲームですが、それを証明するための手段として、クレジットカードで100円で購入しなければいけません。
パッケージ版は、来月発売らしいので、クレジットカードを持っていない方は、それまで待たなければいけないのですが、逆に、パッケージ版はかなりの内容が入っているので、私はパッケージ版も手に入れてしまおうと思っています。
 
なかなか過激なゲームですが、私も腰を据えて遊んでみようと思います。
が、オープニングの遠藤憲一さんが渋いです。
 
 
 
 
では、今日も一日楽しみましょう!